プロフィールの設定について

カテゴリー: | 投稿日:2013年4月30日

ログイン後、右上にご自身のお名前が表示されます。
お名前をクリックすると、プロフィールの確認と編集画面へ移動します。

login

プロフィール画面の表示

プロフィール画面では、以下の内容について確認と設定が可能です。

profile1
(画像をクリックすると、拡大画像が開きます)

プロフィール
他の方が、あなたの名前をクリックした際に表示される内容を確認できます。
トピックの開始:
ご自身が作成したトピックを確認できます。
返信を作成しました
ご自身が書き込んだ内容を確認できます。
お気に入り
トピック画面で「Favorite」をクリックしたトピックが表示されます。
トピックタイトル横の「×」をクリックすると、設定が解除されます。
購読
トピック画面で「購読」をクリックしたトピックが表示されます。
トピックタイトル横の「×」をクリックすると、設定が解除されます。
編集
プロフィールテキスト、パスワード、アイコン画像、フォーラムで使用する署名の設定ができます。

名前とプロフィール

profile2

名前は、事務局が設定しています。変更はできません。
変更をご希望の方は、事務局までご連絡ください。

プロフィールには、簡単な自己紹介文を入力ください。

アカウント

profile3

ユーザー名は、変更できません。

メールアドレスは、ご自身で設定が可能です。
ここで設定したメールアドレスが、ログインの際に入力するアドレスですので、
変更する際はご注意ください。

パスワードは、ここから変更が可能です。
変更された場合、事務局でもその内容は把握できませんので、
お取り扱いにはご注意ください。

プロフィール画像

profile4

お名前の隣に表示される画像は、ここから設定してください。
「参照」を押して画像ファイルを選択し、「アップロード」をクリックします。

画像を変更したい場合は、「削除」を押して画像を削除し、
一旦、「プロフィールを更新」します。

その後、あらためて画像ファイルをアップロードしてください。